2011年02月27日

虎屋菓寮でちょっと休憩。。

京料理・萬重でたっぷり料理をいただいてから、わずか
1時間とちょっと。 しかし、散策後はやはり甘い物!と
いうことで、虎屋菓寮・京都一条店へ行ってきました。

虎屋菓寮でちょっと休憩。。

季節の和菓子とお抹茶をいただきました。

この和菓子は “ 紅梅と白梅をあしらって橋渡し ” というテーマの
和菓子だそうで、いやー、羊羹の美味しさをあらためて味わった
一品でした♪

虎屋菓寮でちょっと休憩。。

こちらは私がいただいたわけではありませんが ( 笑 )、春らしい
和のあんみつなので、思わず写真を撮ってみました~。

虎屋菓寮でちょっと休憩。。

虎屋菓寮でちょっと休憩。。

やはり甘い物は別腹でした ( 笑 )

虎屋菓寮・京都一条店 : 公式HPは こちら


同じカテゴリー(和菓子)の記事画像
ぼたもち
ZEN CAFE
「 栗どらやき 」 鳴海餅本店
京のおやつ
まるに抱き柏
京菓子 ≪ クリスマス ≫
同じカテゴリー(和菓子)の記事
 ぼたもち (2024-03-21 10:53)
 ZEN CAFE (2023-12-24 20:10)
 「 栗どらやき 」 鳴海餅本店 (2023-07-03 18:40)
 京のおやつ (2023-07-03 17:49)
 まるに抱き柏 (2023-03-17 17:38)
 京菓子 ≪ クリスマス ≫ (2022-12-15 22:36)

Posted by 若村 亮  at 23:35 │Comments(0)和菓子

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。