2010年11月15日

紅葉の三千院・永観堂

今日はバスツアーに講師として同行してきました。ツアーのメインは
仏像めぐりで、紅葉も楽しもう!というお得なツアーでした ( 笑 )

紅葉の三千院・永観堂

さすがに山間部の大原、すでに紅葉が進んでいて、見頃と言っても
いいような彩りでした。赤や黄色の紅葉に包まれる往生極楽院は、
まさに来世極楽浄土のような幻想的な雰囲気でした。

紅葉の三千院・永観堂

大原では三千院と勝林院を拝観して、その後は市内へ戻って
紅葉の名所・永観堂へ。見返り阿弥陀様をしっかり拝んだ後は
境内一円に広がる紅葉の庭をゆっくりと巡りました。

紅葉の三千院・永観堂

紅葉の三千院・永観堂

紅葉の三千院・永観堂

今年は思ったより早い紅葉なんでしょうかね。今日はまたグッと
冷えていましたので、さらに紅葉の彩りが進みそうですね。


同じカテゴリー(らくたび日記)の記事画像
Cafe Restaurant Inti ( インティ )
3/20(水祝) 19:30~21:00 【 春グルメトーク 】
呪術祭祀で平安京を守護した 「 陰陽師 」
名古屋・栄  【 中日文化センター 】 大人の京都学講座
レモン牛乳 & ドーナツ
富士山
同じカテゴリー(らくたび日記)の記事
 Cafe Restaurant Inti ( インティ ) (2024-03-19 15:30)
 月刊36 ≪ 月刊! らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと一服 -  ≫ 2024年 3月18日(月) 19時~ (2024-03-18 21:00)
 3/20(水祝) 19:30~21:00 【 春グルメトーク 】 (2024-03-16 10:57)
 呪術祭祀で平安京を守護した 「 陰陽師 」 (2024-03-14 17:34)
 名古屋・栄  【 中日文化センター 】 大人の京都学講座 (2024-03-14 17:02)
 レモン牛乳 & ドーナツ (2024-03-13 16:51)

Posted by 若村 亮  at 18:32 │Comments(0)らくたび日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。