2010年11月01日

≪ 江戸たび ≫ に行ってきました!

台風の影響が心配されましたが、すっかり台風も通り過ぎて、
昨日、無事に 初の東京開催 ≪ 江戸たび ≫ を行いました!

まずは、皇居のお堀のすぐ前、大正11年創業の格調高い
東京會舘 で美味しいランチを♪

東京會舘・レストラン Chez Rossini ( シェ・ロッシニ )
≪ 江戸たび ≫ に行ってきました!
※上の写真は 東京會舘HP こちら ) より転載

前菜に始まり、魚料理や肉料理など、絶品の美味しい料理を
いただきました ( 笑 )

≪ 江戸たび ≫ に行ってきました!

皇居 ( 江戸城 ) の石垣が見える、皇居そばの東京會舘。
皇居を眺めながらの優雅なランチタイムでした~。

≪ 江戸たび ≫ に行ってきました!

最後は “ シェフからの甘い誘い ” という名のデザート。
フルーツの酸味と、ケーキの甘さが、とっても美味しかったです!

≪ 江戸たび ≫ に行ってきました!

さて、大満足のランチでしたが、ランチだけで終わるわけには
いきません! ( 笑 ) しっかり江戸たびをしてきました~。

≪ 江戸たび ≫ に行ってきました!

江戸城の堀を歩いていると、東京タワーがビルの間に見える
ポイントがあるんです。 これは絶景でしたね~ ( 笑 )

≪ 江戸たび ≫ に行ってきました!

そして、江戸城の正門にあたる大手門をくぐって、本丸跡など
現在は皇居・東御苑として整備されているエリアを見学しました。

≪ 江戸たび ≫ に行ってきました!

初の東京開催 ≪ 江戸たび ≫ でしたが、ぜひ第2回目以降も
開催したいと思っています。次回は上野あたりですかね~ ( 笑 )
春くらいを予定しています、ぜひ、ご期待ください!


同じカテゴリー(らくたび日記)の記事画像
西本願寺 ◆ TERAKOYA HONGWANJI ◆
早朝の京都駅
浄土宗総本山 知恩院
都をどり
東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ
4/21(日) 江戸たび
同じカテゴリー(らくたび日記)の記事
 第849回 ≪ らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと旅へ - ≫ 2024年4月23日(火) 19時~ (2024-04-23 19:30)
 西本願寺 ◆ TERAKOYA HONGWANJI ◆ (2024-04-23 18:08)
 早朝の京都駅 (2024-04-19 06:24)
 浄土宗総本山 知恩院 (2024-04-15 21:30)
 都をどり (2024-04-14 22:40)
 東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ (2024-04-14 11:31)

Posted by 若村 亮  at 11:44 │Comments(0)らくたび日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。