2010年04月21日

新緑の季節

新緑の季節今朝は少し雲がありますが、次第に晴れてくると思います。

東山を見ると、新緑が輝き始めていますね ( 笑 )

さぁ、今日の午後は仏像ツアーがあり、広隆寺・清凉寺・仁和寺へ行ってきます!


同じカテゴリー(らくたび日記)の記事画像
早朝の京都駅
浄土宗総本山 知恩院
都をどり
東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ
4/21(日) 江戸たび
早朝貸切ガイドツアー
同じカテゴリー(らくたび日記)の記事
 早朝の京都駅 (2024-04-19 06:24)
 第848回 ≪ らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと旅へ - ≫ 2024年4月18日(木) 19時~ (2024-04-18 19:30)
 浄土宗総本山 知恩院 (2024-04-15 21:30)
 都をどり (2024-04-14 22:40)
 東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ (2024-04-14 11:31)
 月刊37 ≪ 月刊! らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと一服 -  ≫ 2024年 4月6日(土) 18時~ (2024-04-06 19:40)

Posted by 若村 亮  at 09:45 │Comments(2)らくたび日記

この記事へのコメント
若村先生こんにちは。
実は昨日。(21日)長谷川等伯展を観に上洛しておりました。
暑いくらいの一日でしたね。
長谷川等伯展は午前中は140分待ちとかで。一旦あきらめ。午後からにしました。それでも。70分待ちで。ぎゅうぎゅうの電車の中くらい混んでいました。
涅槃図。圧倒されますね。先生のお話にもあった。猫とか薬の袋とか見つけて喜んでおりました。松林図も。唐紙のふすまに書いた水墨画も。
見所満載でした。
Posted by ひのレンジャー at 2010年04月22日 12:49
ひのレンジャーさん、こんばんは。
長谷川等伯展はいかがでしたか?! たしかに長い待ち時間ができていますが、それでも見ると感動ですね~。 涅槃図も、あらためて大きいなぁ、と感動しました ( 笑 ) 本当に見どころ満載でしたね。 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2010年04月25日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。