2010年04月01日

蹴上・インクラインの桜

本日は午前中に醍醐カルチャーで京都講座を行いましたが、
午後は南禅寺に行ってきました。

その帰り、蹴上のインクラインにも立ち寄ってみましたが、
ソメイヨシノは 5分咲き 程度まで開花していました。

蹴上・インクラインの桜

天気予報では、今週末の土曜日は快晴になるそうで、
いよいよ桜も満開になって見頃を迎えそうです。

蹴上・インクラインの桜

雨に濡れた桜の花もまた、とっても素敵ですね。

蹴上・インクラインの桜


同じカテゴリー(らくたび日記)の記事画像
早朝の京都駅
浄土宗総本山 知恩院
都をどり
東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ
4/21(日) 江戸たび
早朝貸切ガイドツアー
同じカテゴリー(らくたび日記)の記事
 早朝の京都駅 (2024-04-19 06:24)
 第848回 ≪ らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと旅へ - ≫ 2024年4月18日(木) 19時~ (2024-04-18 19:30)
 浄土宗総本山 知恩院 (2024-04-15 21:30)
 都をどり (2024-04-14 22:40)
 東京の桜ライトアップ & 京都タワータイトアップ (2024-04-14 11:31)
 月刊37 ≪ 月刊! らくたび通信ライブ版 - 京、ちょっと一服 -  ≫ 2024年 4月6日(土) 18時~ (2024-04-06 19:40)

Posted by 若村 亮  at 17:44 │Comments(2)らくたび日記

この記事へのコメント
こんばんは〜。
京都のあちらこちらから桜だよりが届きますね。月曜日は朝一で京都に向かうので今からワクワクです。
自転車で「うろうろ散歩」と思っていますが空模様が心配です。
Posted by パープル at 2010年04月01日 22:32
パープルさん、こんにちは。
月曜日ということは、今日、今頃は京都にいらっしゃるのでしょうか? ( 笑 )
午後から天気がさらによくなるようなので、素敵な桜めぐりをしてください。
私も午後は平安神宮付近へ行きます。どこかでばったり会うかも?! 若村
Posted by 若村 亮若村 亮 at 2010年04月05日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。